ドレワングランプリ
ドレワングランプリ
1/10

COLUMN

ドレワンコラム

ルールのおさらいとルール追加のお知らせ

最終更新: 2020年11月18日





サブキャラクターでのエントリーについて

アカウントの所持数に関わらず、単垢の方でも従来の複垢持ちの方と同じ条件で参加できる本大会オリジナルルール。

簡単に言いますと「同じアカウント内のサブキャラクターでも参加できるようになる」ということですが、説明が少々難しく質問がたくさん来ていますので画像にまとめさせて頂きますので再度ご確認ください。


画像見てもわからないよ!という方は遠慮なく運営ツイッターアカウントへDMにてご質問くださいね!


参考画像 (ヘリコールさん)



そして サブキャラクターもすべて運営キャラへのフレンド申請は必要 です!

忘れないようにエントリーする全てのキャラクターでフレンド申請をお願いします。






フリー部門について

指定キャラメイク以外の顔タイプや、肌色、魔族など個性の強いキャラメイクでエントリーできる部門ですが、今回は「本来の種族でのエントリーNG」という追加ルールを設定させて頂いております。

キャラメイク自由というルール上「普段と全く同じ姿でエントリーする」ことが出来てしまい、公平性に欠けると判断したため今回はこのような追加ルールを設けてみることにしました。種族を変更する必要があるためエテーネ以外の種族でエントリーする場合はメイク券が必要になりますが、どうかご理解くださいませ。



重ね重ねのお願いとなりますが「キャラクターが特定できるような作品」はお控えくださいませ。






ルール追加のお知らせ

本日付けで以下の新しいルールを追加させて頂きたいと思います。

●出品するドレスアップは必ずエントリーするキャラクターで制作する

サブキャラクターでのエントリー作品ドレスアップをメインキャラクターで作成して投稿する行為 はお控えください。

当コンテストへのエントリーは写真データをフォームから送付して頂くタイプのイベントのため、写真のドレスアップがエントリーキャラクターのものであるという確認を取ることができませんので皆様のモラルに委ねるほかありません。

ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。





長文になってしまいましたが、ココまで読んでくださりありがとうございました!

エントリー受付開始は今夜24:00! 皆さまの素敵なドレスアップ、沢山お待ちしております♡



683回の閲覧