ドレワングランプリ
ドレワングランプリ
1/10

COLUMN

ドレワンコラム

スタッフお気に入り作品紹介



エントリー締切後に敏腕スタッフたちが選んでくれた、珠玉のお気に入り作品をご紹介させて頂きます! (こちらはエントリー終了後の時点で、事前にスタッフ自身に選んで頂いた作品となります)


届け!スタッフの愛♥




メイメイのお気に入り

メイア

(from ティアフェス)

プレゼンター担当

言わずとしれたプレイベ界のエンターテイナー。

概念生命体なのでトイレ行きません。

ドワーフ男性部門 No.461 ワンペさん

【メイアからのコメント】 西部劇の登場人物のよう!ひと目見てドキッとしました!


おとな男性部門 No.438 まはらさん

【メイアからのコメント】 シンプルにかっこいい!普通にタイプです!



おとな女性部門 No.33 キュウコンさん

【メイアからのコメント】 凄く好き!好み!色の使い方がとてもタイプでした!




シリウスのお気に入り

シリウス

(from 和ストルティア)

受賞者パーティ管理担当

和装といえばこの人。おとうさん。

今回洋服を無理やり着せられた。

こども女性部門 No.225 しゃおさん

【シリウスからのコメント】 白い忍びは新しい!


オーガ男性部門 No.238 もじゃいちごさん

【シリウスからのコメント】 古来の武神の如く!


仮装部門 No.429 まつりさん

【シリウスからのコメント】 天照大御神、テーマの勝利!




ちびのお気に入り

ちびちゃ~ん

(from 新防具ドレア集会)

控え場所担当

新防具リリースと共に忙しくなる人。

もうひとりのレオ。

ウェディ男性部門 No.368 トロさん

【ちびちゃ~んからのコメント】 シンプルなカラーリングだけど、綺麗にシルエットも纏まってて好きです♥


オーガ女性部門 No.61 めぐさん

【ちびちゃ~んからのコメント】 美しい…///全身へのイエローの差し色が綺麗です♥一目惚れ♥


仮装部門 No.61 キラリグループ

【ちびちゃ~んからのコメント】 ただただ…かわいい/// 干支リポほしいです♥




6のお気に入り

シックス

(from ふーみ)

生放送担当

生粋の生主。魚男が大好き。 24時間放送とかしちゃう狂人。

ウェディ男性部門 No.326 ケミンさん

【シックスからのコメント】 ネヴァンメイル、天翼のイヤーカフ、天使の弓と組み合わせが完璧!色合いもしっかりまとめられていて一目惚れです。


ウェディ女性部門 No.402

【シックスからのコメント】 色使いのバランスのよさに、おぉお!!となりました。

体上下が和と洋を組み合わせているのに違和感なくマッチングしている繋がりの見事さも素敵。


おとな男性部門 No.206 イルさん

【シックスからのコメント】 濃いめの色使いをしているのに喧嘩することなくバランスがとれているなと思いました。

また弓とドレアの相性も抜群ですね!




ミリューのお気に入り

ミリュー

(from スタ6)

いいねガール担当

スタジオハウジング大好き!

ロックと料理をこよなく愛する関西人。

フリー部門 No.479 リーコさん

【ミリューからのコメント】 魔族のお肌の色、各部位少しずつ変えている青色とゴールドの対比が好きです。エジプトのネコ神様バステトをイメージだったのでしょうか、実物拝みたくて仕方ありません!


エルフ女性部門 No.105 ちるかさん

【ミリューからのコメント】 頭のお団子からつま先までの赤系の濃淡グラデーションが最高に好きです。

ラウンドピアスと扇の風林火山のまんまるリンク素敵すぎます。

ペア部門 No.236 ゆゅグループ

【ミリューからのコメント】 全然違う3色カラーが、ほぼ平行にリンクカラーがくる楽しいトリオだと思いました。同じなのはからだ上の装備だけなのにめっちゃかわいいポップな幽玄道士のようなテーマを感じます。




ハルのお気に入り

ハル


会場整備担当

みるくイベントの番人。両腕両足。

日本一(フットワークの)軽い女。

ウェディ男性部門 No.326 ケミンさん

【ハルからのコメント】 統一感が素晴らしく、ドラクエとは別の物語を感じる素敵なドレアでした!


オーガ女性部門 No.220 つーたんさん

【ハルからのコメント】 一目見た時のインパクト!黒の使い方に目を奪われました。


ペア部門 No.202 シャナオウペア

【ハルからのコメント】 仮面とペイント使いでのペア感が素晴らしい!男女共にかっこよく新しい種族を見たようでした。







おわりに

以上、スタッフ6名のお気に入り作品でした。 いかがだったでしょうか? スペースの問題で「最大3つまで」とお願いしたのですが、3つしか選べないの!?と言われてしまいました!(笑) そうだよね…。

気持ち…分かるよ…。 だって、自分で言っておいてなんだけど…私だったら…


とてもじゃないけど3つになんて絞れない!





だから後日、主催陣2名のお気に入り作品も

たっぷり

紹介させて頂く予定です!

A:たっぷりってどのくらい? Q:いっぱいです。主催特権です。あ、背後からスタッフの「ずるい」を感じます。帰ります。




だってさ、考えてみて? みんなが投票やツイッターで愛を伝えてる間

なにもできなかったんだよ!



当たり前の話ですが(笑) (スタッフ陣は誰がどの作品かは知らないのできちんとした手順にて投票して頂きました)


好きって言いたい。好きって言いたい。 アァァァァ! 言いたくて、言い~たくて、ふ~るえる~♪




畳みます。




ーーーーーーーーーーー


スタッフや主催が選んだ作品だからって、どうという訳でもないです。



「全ての作品が素晴らしい。」 これは

大大大・大前提。超超超超イイ感じ。





でも各々の感性・趣味は違う訳ですから 自ずと人それぞれに「お気に入り」が生まれるだけで。

みんな好みが違って当たり前。



ドレワンのことは"箱推し"してるけど「●●番の担当」です! そんな感じなんです。 私達スタッフ側の好きに 特別扱いも何もありません。

あるのは ドレスアップへの愛と 作者さんへの敬意。 それだけです。


それだけは、わかってもらえますように…。





では、次回は真のボス、レオ氏からのコラムが…ついにやってくる…?

686回の閲覧